Romin Days

32歳♀ クリエイティブ職。仕事・インテリア・美容・TIPS etc

自己紹介🎶

はじめまして、Rominと申します☀️
32歳女、都内に夫婦二人暮らし、外資系企業でクリエイティブの仕事をしています。好きなことはインテリア🎶

コロナの影響で週3がテレワークになったことで、時間に余裕ができ、何か副業を始めたいなと思いつつも何ができるんだろう…と悶々としていましたが、たまたまTwitterでこんなひとことを見つけました。

 

  

ふむふむ、なるほどな〜💡
自分の経験や知見って、案外他の人から見たら珍しいものなのかもしれないなと、このツイートを読んで思いました。

私は美大を卒業して今は外資系企業でクリエイティブの仕事をしているけど、新卒のときはリーマンショックの直後で求人が全然なくて、倍率はどの企業も100倍超。仕方なくそこそこの中規模の企業に総合職で就職しました。

何年かしてから少しずつ自分の本来歩みたかったクリエイティブ方向に軌道修正して、今は念願のインハウスのデザイナー職に就くことができました。そこに至るまでに転職も社会での苦労も、一通りある程度経験してきて、今になって振り返ると結構いろんな経験があったような気がします。

30を過ぎてからはだいぶ仕事にも余裕ができて、最近ではかなり手を抜きながらのんびり仕事してます。ええ、サボリーマンです、はい😁

 

ということで、仕事や日々の暮らしに役立つTIPS、インテリアやコスメのこと、結婚生活などなど、自分の経験というフィルターを通して有益な情報を発信して誰かの役に立てたら嬉しいなと思います🎶

それではよろしくお願いします!